読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふ猫のお城

日々の生活に彩りを(ください)

でか猫との仁義なき戦い〜冷蔵庫編〜

猫が冷蔵庫を開けて困っています

こちらの苦悩も露知らず、ご本人はご飯中。かわいい。

ご飯中ノルウェージャンフォレストキャット

 

まぁ、あるあるなんですけど…

みなさんの猫ちゃんは冷蔵庫のドアを開けますか?

うちの子は開けます(;;)

大型種だと力も強いですね。

 

私の中で「仁義なき戦い〜冷蔵庫編〜」は既に第2戦まで勃発していたんです。

それはいいのです。

 

でも昨晩、ついに第3戦が始まってしまいました…

ちょっと今までの戦いを振り返ってみたいと思います。泣きたい。

 

第1戦

ふじにゃんに冷蔵庫のドアを開けられ、百均(ダイソーだったかな)の赤ちゃん用ロックを導入。

こちらです。対ねこ百均ドアロック

あらかわいい。まあ結果から言うと惨敗なんですけどね!

一瞬で負けたのでつけているところの写真が残っていません…(・_・)

 

ピンクの部品裏に両面テープがついており、冷蔵庫本体とドアにそれぞれ貼り付けます。

開けるときは右端のようにピンク部品をぱかっと開き、黄色のツナギを一時的に外します。

 

結果

惨敗

敗因:テープの粘着力が弱い

(さらに、ピンク部品を開ける際に両面テープに負担がかかる→劣化)

 

 

第2戦

ガムテ(しかも布のしっかりしたやつ)貼りました。

 第2戦にして最終手段感…

 

結果

勝利

勝因:見た目なんて気にしない(;_;)なりふり構わない姿勢

 

第3戦

なんだかんだガムテも一年くらいは持ったのですが、

昨晩ついに突破されました。

 

明け方、家に鳴り響く冷蔵庫開けっぱなしの警告音…

暗闇に浮かびあがる愛猫 in 冷蔵庫…

 

なにやら地道にガムテを噛んだり引っ掻いたり、頑張っていたみたいです。

 

そして今日導入したのがこちらの兵器!

 

当然のごとく赤ちゃん用です。

最近アマゾンさんに赤ちゃん用オムツおすすめされます。

天下のアマゾンもまだまだですね。私に子供はいないぜ。

 

さて、こちらも両面テープで貼るタイプなのですが、なかなか強力そう。

そして、つまみを指で押さえて開けるタイプなので、人間も開けやすい!

猫には解除できまい。どうかお願いいたします。

対ねこリッチェル引き出しロック

 

実際に設置した画像はこちら。ちょっと見にくいですが(^^;

対ねこリッチェル引き出しロック

 

勝負は今晩!

怒られるのわかってるから、寝静まった後にイタズラするんですよね…

結果はまたお知らせします。

ていうかこれでダメだったら一体どうしたら?

 

参加中ブログランキングです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

リンクを押してくださると励みになります。