もふもふ猫のお城

日々の生活に彩りを(ください)

8/1更新【初心者さんに捧ぐ】3日間プレイして学んだこと8つ【ポケモンGO】

ポケモンGO楽しいです(^○^)

今回は、土日月と結構時間をかけてプレイして学んだことをまとめてみました!

始めたばかりの人、気になっている人の参考になれば幸いです。

 

 

設定編

7/30更新!対応されたようです。ポケモンを「お気に入り」設定していても注意が必要!

ゲットしたポケモンを確認すると、右上に星マークがあると思います。

ポケモンGO

こちらをタップするとポケモンを「お気に入り」に登録することができます。

7月末ごろのアップデートで、「お気に入り」中のポケモンを博士に送る際にブロックされるようになりました。

最新版にアップデートされているか、確認してみてくださいね。

ただ「お気に入り」登録しても、通常通り「博士に送る」ことができてしまいます。

「お気に入り」はあくまでソート順のためにあるものと考えたほうが良さそうです。

「お気に入り」ポケモンうっかり飴にしてしまわないように気をつけましょう!

 

GPSは想像以上にバッテリーを消耗する!

ポケモンGOGPS機能ありきのゲームです。

私はあまりGPS機能を使う習慣がなかったので、バッテリーの減りの早さには驚きました!

機種にもよりますが、普段の1.5倍速で減るつもりで出かけたほうが良いですね。

長時間プレイ時は、充電可能なカフェを探しておくバイルバッテリーを持っていくなどの工夫も必要そうです。

 

 

「バッテリーセーバー」設定はフリーズしやすいのでオフがオススメ。

ゲームの独自設定で「バッテリーセーバー」というものがあります。

ポケモンGO設定画面

これはスマホを操作しない(見ていない)時に自動的に画面表示をオフにしてくれるというもの。

バッテリーの節約になるかと思い、最初は設定オンにしていたのですが…

これが画面フリーズしやすくなるようで、大変なストレスになりました!

機種によるところもあるかと思いますが、少し試して「ん?」と思うようでしたらオフをオススメします!

 

 

プレイ編

イーブイはどれだけいても良い!

入手しやすくて、可愛い。その上3種類のポケモンに進化するイーブイちゃん

みず系ポケモンシャワーズ、ほのお系ポケモンのブースター、でんき系ポケモンのサンダースの3つに進化します。

これがまた進化しても可愛いんですよね♡

 

しかも!とある裏技でイーブイの進化先を指定できることも判明しております。

詳細は以下のブログさんを参照してくださいね。

www.appbank.net

 

また、これは裏技実施済みの夫からの体験談ですが、この裏技、どうも一回しか使えないようなのです。

なので、コンプリートしたい場合は使うタイミングをよく検討したほうが良いかもしれません。

蛇足ですが、イーブイに対してだけ「ちゃん」付け、猫なで声を出すプレイヤーさんが多い気がします(笑)

可愛いは正義!ですね。

 

欲しいポケモンには「ズリのみ」をケチってはいけない。

ポケモンに与えることでゲットしやすくなるアイテム、「ズリのみ」。

こちらのブドウのような形のものです。

ポケモンGO_ズリのみ

こちらは景気よく使っていきましょう!

 

理由としては…

  • 一回で逃げてしまうこともある
  • ズリのみは手に入りやすいので出し惜しみする必要はない
  • レベル5あたりから一回でゲットできないことが増えた(モンスターボール消費が増える)
  • レベル10あたりから逃げられることが増えた

モンスターボールを投げる前に必ず与えてもいいくらいです!

私はこれを忘れたために、ポニータちゃんに逃げられてしまいました…

 

強化or進化議論は決着つかず。楽しめる選択をしよう。

強化してから進化させた方が、最終的に強いポケモンになる?

いや、関係ない!どんどん進化させよう!

という論争がネット上で繰り広げられています。

有名なブログさんを覗いてみても、意見が割れております。

 

なので、あまり効率に囚われずに自分が楽しいと思う選択をすることをオススメしたいです。

今のポケモンGOでできることは、

  • ポケモンを集める
  • 育てる
  • ジム戦に挑戦する

…の3つだけなので、集める&育てる過程で楽しめなかったら飽きちゃう気がするんですよね。

アップデートがあって、個人間の対戦やトレードができるようになれば、また変わるのかもしれませんが… 

 

どこ行く?編

話題のスポットは話題になるだけの価値あり。

 ポケモンGOブームは連日メディアで報道されている通りですね。

その中で、特に人が集まっている場所も紹介されています。

たとえば、新宿御苑錦糸公園舞鶴公園など。

このように話題になるスポットは、やはり話題になるだけあってポケモンがたくさんいます!

 

私の周囲では、新宿御苑ピカチュウ錦糸公園フシギダネなど沢山の実績があります♪

 

1日でザクザク捕獲したいなら、総武線沿線秋葉原〜亀戸間はアツい!

先ほど錦糸公園を紹介しましたが、

JR総武線秋葉原ー両国ー錦糸町ー亀戸はとてもアツいスポットが揃っています!

 

秋葉原

言わずと知れたエンタメの聖地、熱心なトレーナー(課金勢)が多く、常にマップ上に桜が舞っています。

両国ー錦糸町

こちらは是非歩いてみることをオススメします。

両国には国技館江戸東京博物館といったジムがありますし、激アツスポット錦糸公園に続く「北斎通り」はポケステが沢山、整備された歩道、さらに美味しい・楽しいお店が並んでいます。

北斎通り

幾つか紹介しますね!

  • 行列のできるハンバーガー店「shake tree」

tabelog.com

 

  • 絶品かき氷!甘味どころ「北斎茶房」

tabelog.com

 

  • ムーミングッズ専門店「PEIKKOアンテナショップ」

www.peikko-moomin.jp

 

  • 和風スパ「江戸遊」

www.edoyu.com

 

他にもおしゃれカフェや雑貨屋さんがたくさん!

デートがてらのトレーナー活動(逆か?笑)に、大変オススメです♡

亀戸

こちらは少し穴場かもしれません。JR亀戸駅からは少々歩きますが、トレーナーさんなら大丈夫ですよね!

亀戸中央公園です。

私はこちらでカビゴンベロリンガをゲットしました♪

 

マナーを守って楽しいポケモントレーナーライフ!

いかがでしたか?今回ご紹介した内容はどれも実体験に基づいた情報です。

参考になれば幸いです!

 

【ポケモンGO】うちの猫に対してポケモンが小さすぎる【始めました】

更新が久しぶりになってしまいました!

 

ついにきましたね、Pokemon GO

ずっと楽しみにしてました!

お昼にスマホをいじっていたら日本版リリースきたー!

ということで早速ダウンロード♪

 

まだまだ新米トレーナーです

ちょうど移動していた時間にサーバがダウンしていたようで、まだレベル3&ポケモン5匹です。

初期ポケモンフシギダネ!可愛くて好きです。

 

さて、ポケモンは全員自宅で見つけたのですが…

PokemonGOイーブイと猫

 

我が家の猫様にくらべてイーブイが小さすぎて…(笑)

いや、猫様が大きいのか?

 

バッテリー問題

想像以上にバッテリーの減りが早い!

これはついにモバイルバッテリーを導入しないといけないのか?

 

アマゾンで色々みた結果、大容量でソーラー充電可能なこちらにしました!

 

ポケモンGOって基本野外で操作するので、ソーラー充電と相性いいかなぁと思いまして!

デザインもちょっとアウトドアっぽくてかっこいいし、色々引っ掛けるためのパーツも付いてますし♪

 

もともと散歩は好きなので、これから楽しみです!

 

 

【名探偵コナン】本堂 瑛祐【登場話・巻まとめ】

本堂 瑛祐(ほんどう えいすけ)

本堂瑛祐

※ 本人が登場するほか、そのキャラクターに関する記述がある場合も含みます。

※ 最新89巻まで対応済み(2016/05)。

その他のキャラクターはこちらから↓ 

fujicov.hatenablog.com

 なかなか大変なので、コメントやシェア頂けると励みになります!

 

第49巻

File8「戻れない二人」, File9「密閉された車」, File10「偽りの愛情」

 

第51巻

File9「開かずの窓」, File10「作られた密室」, File11「魔物の抜け穴」

 

第53巻

File7「目撃者は一人」, File8「釘とヘび」, File9「トンカチの正体」, File10「不可思議なバイト」

 

第54巻

File1「夕食の献立」, File2「夢見るスター」, File6「人を飲む部屋」, File7「幻の死体」, File8「血痕のカラクリ」

 

第56巻

File7「西からの手がかり」, File8「写真の行方」, File9「カンパニー」, File10「間違い電話!?」, File11「血が語る真実」

 

 

第57巻 赤と黒のクラッシュシリーズ

File1「母の遺品」, File2「死を呼ぶ片手袋」, File3「黄泉からの殺人者」, File4「哀しみの手袋」, File4「悪魔が来たりて…」, File5「悪魔のカラクリ」, File6「悪魔の涙」, File9「鴉の唄」, File10「2本目の糸」

 

第58巻 赤と黒のクラッシュシリーズ

File1「追跡、そして…」, File2「赤井の過去」, File3「イチかバチか…」, File4「擬装」, File5「最終手段」, File6「任務(ミッション)」, File7「姉弟」, File8「意外な容疑者」, File9「13日の金曜日」, File10「キャメルの過去」, File11「魔法の呪文」

 

第59巻 赤と黒のクラッシュシリーズ

File1「鋼の楔」, File11「疑惑の瑛祐」

 

第60巻

File1「消えた鈍器」, File2「瑛祐の告白」

 

 

【名探偵コナン】黒の組織 ラム【登場話・巻まとめ】

 黒の組織 No.2 ラム

黒の組織No.2ラム

 

※ 本人が登場するほか、そのキャラクターに関する記述がある場合も含みます。

※ 最新90巻まで対応済み(2016/08)。 

 

その他のキャラクターはこちらから↓

fujicov.hatenablog.com

 

 

第85巻

File1「緋色の疑惑」, File2「緋色の尋問」, File3「緋色の帰還」, File4「緋色の真相」, File5「緋色のエピローグ」

第86巻

File2「親切なおばちゃん」, File3「不審な証言者たち」, File4「命を賭して・・・」, File9「啄木鳥」, File10「足跡と啄木鳥会」, File11「妻女山へ・・・!」

第87巻

File1「往く事は流れの如し」, File2「鞭声粛々夜河を渡る」, File3「BLOG」, File4「PHOTO」, File5「SELFIE」, File10「ビッグカップル誕生!?」, File11「スタッフのアリバイは?」

第88巻

File1「バックヤードの虚像」

第90巻

File1「甘い匂い」, File2「切り取られた文字」, File3「霊魂探偵」, File4「怪しき隣室には」, File5「暗がりに鬼を繋ぐが如く」, File10「宿里村の怪」

 

 

【名探偵コナン】最新90巻発売決定!【2016/8/18発売】

ついに90巻!

待望の最新刊がAmazonで予約開始しています。

映画大ヒットの影響で書店では品薄が予想されます!

あらかじめ予約注文しておきましょう〜!!

 

以下、引用です。

 

組織に超接近!赤井vs安室の因縁とは!?

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』がシリーズ最高興収60億を突破!

原作・アニメ・映画共に、20年目を越えて最高潮の盛り上がりを見せています!!

90巻では、赤井vs安室の因縁の真相や、
世良と「領域外の妹」の関係など、
黒ずくめの組織に肉薄するエピソードが満載!!
そして、平次と和葉の恋の行方も・・・!?

見逃し厳禁な90巻です!!

 

これまでの登場巻は以下記事でチェック♪

 

fujicov.hatenablog.com

 

fujicov.hatenablog.com

  

fujicov.hatenablog.com

  

fujicov.hatenablog.com

 

fujicov.hatenablog.com

 

 

【名探偵コナン】世良の同居少女 / 領域外の妹【登場話・巻まとめ】

世良の同居少女 / 領域外の妹(りょういきがいのいもうと)

領域外の妹

※ 本人が登場するほか、そのキャラクターに関する記述がある場合も含みます。

※ 最新90巻まで対応済み(2016/08)。 

 

その他のキャラクターはこちらから↓

fujicov.hatenablog.com

 

第82巻

File11「赤女」

第83巻

File1「赤い悪魔」, File2「赤き昔日」, File3「赤の悲劇」, File4「恋愛小説家」, File5「世良に似た女の子」, File6「電話と海と私」, File7「探偵の師匠」, File8「エビス橋」, File9「麻薬取引現場」

第85巻

File6「封じ手」, File7「王手」, File8「禁じ手」, File9「妙手」, File10「プールに沈む死体」, File11「沈むガラスの破片」

第86巻

File1「浮かび上がる真実」

第88巻

File2「ラーメン屋の変な客」, File3「ホースを回す犯人!?」, File4「使いすぎた調味料」

第89巻

File2「デパートでランチ!」, File3「バラつく証言」, File4「証言の真相」, File5「千葉の難事件」, File6「未確認飛行物体」, File7「ソーラーバルーン」

第90巻

File3「霊魂探偵」, File4「怪しき隣室には」, File5「暗がりに鬼を繋ぐが如く」

 

 

【続報】Amazonブラッドオランジーナのクーポンを無事入手しました

 こちらの記事の続報です。

fujicov.hatenablog.com

 

第二回のアンケートは、ネット上で話題になったこともあり一晩も持たず早々に終了してしまったようです。

そんななか、無事筆者はアンケートに回答できました♪

 

さて、クーポンはいつ来るのかな?メールで来るんだっけ?

あれ、ネット上では来た人と来てない人がいるようだ…なんか不安になってきたぞ? 

そこで今回は私がクーポンを無事入手した経緯をご紹介します!

 

ちゃんと0円になってます♡

ブラッドオランジーナ無料

 

結論からいうとメールはきていません

回答完了後、クーポン入手後、どのタイミングでも。

 

クーポンは、まず以下のページ(アマゾンの飲料カテゴリトップです)にアクセス!

アマゾン(ドリンクカテゴリ)

こちらのページをスクロールしていくと、「ドリンクのクーポン」というセクションが出てきます。

ここに表示されていました!

「クーポンをもらう」をクリックして、該当の商品をカートに入れ、決済に進むと自動的にクーポンが反映されましたよ。

 

そわそわしている方は、一度覗いてみてくださいね!

 

期待以上に使えるアマゾンプライムの紹介記事はこちら♪

fujicov.hatenablog.com